Text Size :  A A A
Img20080916232053
天パの天使ベビちゃんに出張マッサージ(^o^)/
二回目の出張だったのでママがたぁ~っぷりベビマをしていてくれ、動きたい盛りでもジッと動きを止めて気持ちよさを感じてくれてる!
ママはお兄ちゃんをチャイルドマッサージしたので、アタシがベビちゃん係(ジュル)
気持ちいいよ~とうっとりこの甘いマスクで(笑)見つめられメロメロです(≧Д≦)

お兄ちゃんはマッサージを始めると「あーん、あーん」と甘えて泣き真似。
今は甘えていいんだぁ~安全なんだぁ~という時間を提供することで
もっと甘えたかった時期に子どもはちゃんと戻ってくれる。

そっか~赤ちゃんの時もっと甘えたかったのに我慢してたんだね~
こうして甘えたかった感情を解放して、LOVEをたくさん受け取って…
子どもはホントの意味で自立していくのだ。
そんな時間を提供するお手伝いができて幸せだなぁ~~~と改めて感動いたしました。

一緒にベビマを受けてくれたMちゃん。年子の子育てホントに大変よね。
ベビーマッサージでママの心に少しずつゆとりが出来たら嬉しいなぁ(*^_^*)

お二人ともホントにありがとうございました!
Img20080916231851
おもちゃコンサルタントいりさわのりこさんとののりちゃんとのコラボ。「大好きを伝えるレシピ」大盛況でした!!
参加してくれた皆さんありがとうございました~~~♪♪

このイベントはいりさわさんがパーソナリティーを務めるラジオカロスに出た時に
やってることは違うけど目指すところは同じだね!結局は愛だね!LOVEだね!と、生本番中二人でウルウルしてしまったのがキッカケ。

それでイベントはどうだったかというと…いやいや~とにかくすごく楽しかった!
インフォーマルという特別に素敵な空間で20組のママとベビちゃんが
いりさわさんの「深い絆を作る遊び」を通して
ナオトの「ココロに触れるベビマ」を通して
大好きをたっぷり伝え合い、幸せオーラに満ち溢れたイベントになりました。
ほんと参加してくれたみんなのおかげです~~~~!!

どんなんだったか、のりのりちゃんのブログをご覧くだされ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 (Click!) 
Img20080803224159
今日のベビーマッサージは双子ちゃん!夫婦二人で共同作業!って感じで愛情たっぷりに育児をしている。もぅ本当に素敵なパパとママでアタシがとっても幸せな気持ちになりました~~~
自営業でお二人ともとっても忙しいので、だからこそ深いコミュニケーションをしたいとベビーマッサージに呼んでくれました。心で、感覚で、触れ合うことを絶対必要!!と感じて「ベビマやってあげたい!」と思ってくれたことが嬉しくて嬉しくて大感動でした!本当に本当にありがとうございます。

最初は初めてのオイルの感覚にビックリしたRくんも最後には気持ちぃ~とたくさんお話しながら、パパとマッサージを堪能(写真)
Sちゃんも寝起きなのにとってもニコニコ笑顔でマッサージ(*^_^*)パパとママの愛情たくさん受けてとって表情も良く、可愛い可愛いベビちゃんたちでした!

こちらのパパさんが体のことや心のこと、すごく詳しかったのでどちらで勉強されたんですか?と聞くと
「空手をやっていたもので…」というお答え!
\(◎o◎)/エエエ~~~!!!
「強い人は人一倍、人を癒せなければいけない」という教え。か、カッコいい!この言葉にやられました~~~!!
空手・・・深い!!!習いた~~~い!!(爆)
いろんなお話をさせて頂いてアタシもとっても勉強になりました。本当にありがとうございました!!
お忙しいでしょうが、無理なさらないようにベビーマッサージ楽しんでください!!
Img20080803224136
妊娠前からアタシのベビマに興味を持ってくれて、赤ちゃん出来たら絶対ベビーマッサージお願いする~と言ってくれていたKちゃん。
ついに2年越しの想いが叶いベビマする日がやってきた!!本当に嬉しくて夢のようだ~~~\(≧▽≦)/

周りみんなに望まれて楽しみにされて生まれてきたRくんは、3ヶ月ながらよく笑い、よく寝て、情緒がすごく安定してる~~~ベビーマッサージも初めてなのに笑顔笑顔のフルコース!!
ママも可愛い~楽しい~~気持ちい~~~と大興奮(笑)
もちろんアタシも負けずに大興奮してきました(笑)

(写真)ママと見つめあって幸せで濃密な時間。

ベビーマッサージしたベビちゃんは半分アタシの子みたいな感じになる。
これからのRくんの成長がとってもとっても楽しみだわ!ベビーマッサージ受けてくれてありがとう~~~!!!
Img20080730201522
子どもたちが夏休みです。
我が家は夏休みはキャンプ三昧。
早速富良野と美瑛にいって来ました(^o^)/
あちこちに咲く生き生きとしたラベンダーに狂喜乱舞。
どこまでも続くパッチワークの丘に沈むオレンジの太陽が目に染みたわ。
短い北海道の夏を満喫したいですね!

さて昨日のベビマ出張は1才9ヶ月の男の子。
チョロチョロ期なのでどうかな?と思ったけど
抱っこされながらお腹をくるくるしたり、
好きなマッサージはゴロンして…と楽しんでくれました。
ママもスッゴく喜んでくれて毎日やりたい!と言ってくれました。

☆写真☆
嬉しいな~気持ちいいな~!表情に出てるでしょ!
マッサージのあと、早速「くるくるポン」をママとアタシにも(笑)してくれました。
すんごく優しいYくんでした。

今日は1ヶ月~3ヶ月のベビちゃんが4人集まってくれた出張ベビマ。もぅ可愛いくて可愛いくて可愛いくて!!!
1ヶ月と2ヶ月のベビちゃんは泣いちゃってできなかったのです「大丈夫~ぜったい出来るようになるからね」マッサージのやり方とベビマの素晴らしさはしっかり伝えてきました。
おうちで少しずつでもやってくれれば「マッサージって気持ち~」とわかるので
2回目の出張がとっても楽しみですわ!!!

そしてママがお仕事中はいつもお留守番してくれている子どもたちに「ありがとう」のスペシャルマッサージ。お互いに幸せな気持ちになれるんですよ~

Img20080726181918
楽しみに楽しみにしていたHappyマーケット!朝のどしゃ降りの時はどうなることかと思ったけど雨もあがって大盛況(^o^)/
すごい!来てくれた皆さんありがとうございました!!!

マザーズスペースLunaのイベントはコンセプトや内容もほんっとに素晴らしい!
ほんっとにお疲れさま。いつもいつもありがとう~~~(≧ω≦)

HOCORUはいちばん広いお部屋を借りてベビーマッサージ体験会♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

マドレボニータゆきちゃんとコラボです。マドレボニータとは産後ボディケアや脳を活性するワークなどを取り入れて「美しい母」を増やそう!というプロジェクト (Click!) 
ゆきちゃんが美しい母を増やし、ナオトが愛情豊かな母を増やし、札幌にLOVEが溢れるように頑張るわ。

ベビーマッサージは2回でだいたい10組の可愛いベビちゃんが体験してくれました。体験会はいかにベビーマッサージの楽しさ、続けることの大切さを伝えられるか。初めての体験は大人でも不安で怖いもの。ベビーちゃんも初めてのベビマは不安なこと。でも続けていくうちに「こんな気持ちぃものなんだ~あ~ボクチン幸せ」ってベビーちゃんも絶対に思ってくれるからね!
体験会に来てくれたベビーちゃんは比較的最初から「あ~なんだこりゃ気持ちエエなぁ~」と反応がいいベビーちゃんが多くてホッッとしました。

おかげさまで体験会後のベビマParty♪の予約がすぐに定員オーバー!
ほんっとに嬉しいです。ありがとうございます。自分が想いを込めたことを発信して、それを受け取って貰える。体験会はなんてやりがいのある素晴らしい場なんだろ!反省点はた~くさんあるので、また成長できる機会を与えてくれたことに感謝であります!
アシスタントに来てくれたhonokaのみんなもありがとう(≧▽≦)これからいっぱい経験積んで一緒に成長してベビマ広めていこうね!仲間がいるってやっぱり嬉しいなぁ~と感動していたナオトでした。

☆写真☆
ベビマParty♪に撮影に来てくれたkazくんがベストショットを集めてLOVEが溢れたベビマボードを作って持って来てくれました!!!奥に当社比でインカオイル置いてますが、でっかいのよ、これ。このベビマボード自体がアタシのベビマへの想いを表してくれてるようで・・・もぅ、最高に感激ものです!!!見てるだけで幸せ!!! これからいろんなとこに持っていき活躍すると思います。

自然で素敵なフォトを撮ってくれるkazくんとまさえちゃんのHP
(Click!)



Img20080726175410
honokaでは愛と優しさを伝えていこう…と東京初台でベビマサロンを開いている。
ハートが熱いチームhonokaの皆さんに魅了されたアタシは札幌でもインカオイルとhonokaベビマの素晴らしさをお伝えしたいと強く思った!!!
そして無事honokaのベビマセラピスト養成講座in札幌が開催されました!
honokaの講座が一つ一つ胸に染みてああ、やっぱりhonokaのベビマで間違いなかったなぁ~
ここならたくさんのママやベビちゃんをベビマを通して幸せにできる~と嬉しくて仕方なかった。
今回養成講座に集まってくれた5人の仲間と一緒にこれからhonoka北海道支部盛り上がっていきたいと思います。
札幌にもた~くさん愛と優しさが溢れますように。
30年後を見据えてベビマを広めていこうね。

Img20080707230618
今日は電車に揺られてベビマ出張へ。
遠くてすみません!って呼んでくれたNさんだけど、こちらこそありがとうございます!なのですよ~

ベビマ初体験5ヶ月のMくん。寝起きだったのに超ご機嫌でお話してくれたり、両手を広げて満面の笑みでウェルカムしてくれました♪
きゃ~~カワイイカワイイ!!
やっぱりベビーは天使だからね。わかるんだわ~(*^▽^*)

初めてのベビマなのにすごく喜んでくれて反応もいいの~
ママも楽しそうにマッサージしてくれました♪(これが1番!)

マッサージ後にはママへのアロマハンドマッサージ。とっても気持ちいいと喜んで頂けました(^o^)/嬉しい嬉しい。

とても意識が高く素敵なママだったのでお話が楽しくて楽しくて♪
ずいぶん長居してしまいましたわ。失礼しました(^_^;)

是非お兄ちゃんにもチャイルドマッサージしてあげてくださいね。とっても喜ぶと思います。
本当にありがとうございました~


Img20080707214910
素敵ぐりらサロンでベビマParty♪をしました~
参加してくれた7組の可愛ベビちゃんと素敵ママ本当にありがとうございましたm(_ _)m

特に今回はベビマセラピストになりたいという方が2名も来てくれて!
嬉しい嬉しい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

やっぱり自分の子どもで素晴らしさを体感してこそ伝えられるものだと思うので。
これから一緒にベビマを広めていく仲間が増えるのは本当に幸せ!!
だってベビマを伝える人が増えるってことは
その分ベビマを受けるママとベビが増えるってことで
(頭はネズミ算式を思い浮かべて…)
幸せな親子が増えて、自己肯定感を持つ子どもが増えて
豊かな人間、豊かな社会がこれからブァーーっと……以下妄想(*д*)oo○

7人のベビちゃんが一斉にやるベビマは可愛くてトロケそう~
ママたちも幸せな表情でピンクオーラが出まくってた。
今回もフォトグラファーkazさんがそんなLOVEに溢れた写真を撮りにきてくれて。
kazさんはまだ子どもがいないイケメンなのだけど
kazさんのベビーやママを捉える視点がとっても優しく素晴らしい写真を撮ってくれる~


本日のフードコーディネーターshiraちゃんランチ
サラダにガーリックトーストとすんげ美味しい鶏肉が入ってて
アフタヌーンティーのメニューみたいなランチ。

ランチ時間はいつもどんなメンバーでもワイワイお喋りに花が咲く♪
やっぱり女の幸せには美味しい食べ物は不可欠ですなぁ~
ランチつき講座って最高(^o^)/
次回は夏休み明け8月末になりま~す
Img20080530223937
5月20日のベビマParty♪に参加してくれたRちゃんが出張ベビマに呼んでくれました!
みんなでするベビマもとっても楽しいけど、マンツーマンの出張ベビマもゆったりペースで出来るのでとっても良いのです!!
一つ一つ手技も確認しながらのベビマは「ちょっと我流になってたので来ていただいて本当に良かった!」とおっしゃってくれました。
出来ればRちゃんのように出張ベビマとParty♪と両方堪能してくれたら最高です(*^_^*)

もうすぐ3ヶ月のIくんはちょっとうつ伏せが苦手な様子。
ところが背中のポコポコマッサージをすると…この笑顔(写真参照)
可愛い~~~~っっ!!2人でデレデレになってしまいました(≧▽≦)
またまたマッサージが明日から楽しくなる~♪とママも幸せそう。嬉しい嬉しい!!

お料理上手なRちゃん。マッサージ後にはなんとランチまで用意してくれていて…
「お仕事ですから頂けません」と丁重にお断り…するはずもなく!
「ヒャッホ~美味し~い」とご馳走になり、思いきり幸せに浸ってきました~!!
(でも、皆さまお気を使わずに!m(_ _)m

Iくんをたっぷりの愛情で育てながら自分の夢も一生懸命頑張ってるRちゃん。とってもピュアな心の持ち主で話をしていてアタシも刺激を受けたり癒されたり(*^_^*)

本当に本当にありがとうございました!!